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03-5850-4544
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お問い合せいただきました内容によっては、ご返答までにお時間をいただく場合がございます。あらかじめご了承ください。
faq よくあるご質問
コインロッカーの故障について
超過金額のお金が入らない/コイン詰まり
- 鍵は奥まで入っているかご確認下さい。鍵より先に硬貨を入れた場合、コイン詰まりの原因になります。詰まってしまった時は、100円硬貨を抜いていただき再度、鍵を挿してから100円硬貨を投入して下さい。液晶にE03とエラー表示の場合はメンテナンスが必要になります。当社サイトのお問合せメールか営業時間内に電話でご連絡をお願い致します。
お金を入れたのに鍵が開かない
- 表示金額は0円になっているかご確認下さい。E03とエラー表示になっている場合はメンテナンスが必要になります。当社サイトのお問合せメールか営業時間内に電話でご連絡をお願い致します。
0円になっているが鍵が開かない
- 鍵は奥まで入っているか/使った場所とBOX番号は合っているかご確認下さい。 荷物を沢山入れている場合は、扉が外側に押出されている為、扉を強く押しながら鍵を回して下さい。 鍵が曲がっている場合は、鍵を挿した状態で曲がっている方向と反対側に力を入れて元の状態に戻して下さい。
使おうとしたがお金が入らない(途中から入らない)
- 途中から入らなくなった場合は、コインが途中で詰まっていることがあるのでコイン投入口を軽く叩いてみて下さい。 どうしてもコインが入らない場合は、無理して投入せず、別のボックスをご利用下さい。入れてしまった金額はご返金させていただきますので当社サイトのお問合せメールか営業時間内に電話でご連絡をお願い致します。
超過を入れたが表示が変わらない(コインの落ちる音がしない)
- コインが途中でつかえていることがあるので、コイン投入口を軽く叩いてみて下さい。落ちる様子がない場合は、当社サイトのお問合せメールか営業時間内に電話でご連絡をお願い致します。
お金を入れたがロッカーが使えなかった(エラー等)
- お使いになれなかったロッカーに投入した代金は、ご返金させていただきます。当社サイトのお問合せメールか営業時間内に電話でご連絡をお願い致します。
液晶表示が全BOX消えている
- 電源が落ちている可能性があります。ロッカーに投入した代金は、ご返金させていただきます。当社サイトのお問合せメールか営業時間内に電話でご連絡をお願い致します。
紛失について
鍵を紛失した場合
- 鍵紛失は予約制での対応になります。そのため即日対応ができない場合がございます。 当社サイトのお問合せメールか営業時間内に電話でご連絡をお願い致します。
鍵を紛失した費用はどのくらいかかるのか
- 鍵代3,000円+出張代3,000円+表示されている料金がかかります。身分証の提示が必要です。鍵紛失の対応後、鍵が見つかってもご返金できません。 お客様の対応時、該当の収容品がなかった場合でも出張代3,000円はいただきます。
鍵を紛失して1週間以上経っている
- 回収して倉庫で別途保管の可能性があります。但し、30日を過ぎた場合は、期限切れで廃棄処分となっております。 ご利用になった日時・場所(管理番号)・BOX番号・収容品の内容を確認させていただきます。該当の収容品があった場合、西日暮里の事務所での返却手続きとなります。鍵代3,000円+引上げ手数料1,000円+お引取り日までの料金がかかります。身分証の提示が必要です。鍵紛失の対応後、鍵が見つかってもご返金できません。 来社が難しい場合は宅配を使った配送での手続きもできます。詳細は当社サイトのお問合せメールか営業時間内に電話でご連絡をお願い致します。
回収品の引取りについて
使用期間は4日以内となっているけど回収はいつ?
- ロッカーの黄色いステッカーに記載があります。 ※コインロッカー使用約款に記載の「保管に適さない収容品」は回収させていただく場合があります。
表示金額はいくらで回収される?
- ロッカーの黄色いステッカーに記載があります。 ※ご利用BOXのサイズによって回収対象金額が異なります。
回収品について知りたい
- 回収品を確認するには、鍵のBOX番号と製造番号が必要です。(鍵の金属部分に刻まれたアルファベツトと数字) 鍵のBOX番号と製造番号をご確認の上、当社サイトのお問合せメールか営業時間内に電話でご連絡をお願い致します。
別途保管期限(回収日から30日)までに回収品を取りにいけないので期限を延ばしてほしい。
- 保管期限は延ばせません。どうしても来社できない場合は配送(着払い)もできます。 当社サイトのお問合せメールか営業時間内に電話でご連絡をいただき、回収品が期限内であることを確認後、事前に鍵と料金を送っていただいてからの対応になります。
使用BOXが超過しているけど、回収しないでほしい
- お引き受けできません。回収日前日までに超過料金をご精算いただくか、回収後に西日暮里までお引取りにいらしてください。 ※回収後は別途引上げ手数料を1,000円いただきます。
回収されたけど会社に連絡しないで
- チラシ等、期限までにお引取りいただけない時は、発行もとへご連絡させていただく場合があります。
回収品の別途保管はいつまで?
- 回収品の保管期間は30日です。期限を超えたものは廃棄処分となります。期限内に鍵のBOX番号と製造番号の確認を当社サイトのお問合せメールか営業時間内に電話でご確認下さい。
月極について
月極契約って
- 当社管理のコインロッカーを月極でご利用いただけます。 3ヵ月以上継続が月極契約のご利用条件です。 契約時に必要なものは、 ◆身分証 ◆鍵の保証金3,000円(解約時にお返しします。) ◆当月日割り分+翌月分+翌々月分の月極代金 使用料金は前払いとなっており、翌月分を前月末までお支払していただきます。
月極の契約方法は?
- ご契約方法は当社が巡回を行う日に時間を合わせて契約ロッカーで立合いか、お客様ご自身で鍵を閉め、当社の事務所にお越しいただくかになります。但し事務所での契約の場合、ロッカーを月極設定するのは翌巡回日です。
月極の契約できるロッカーはどこ?
- 月極募集のお知らせが貼ってあるロッカー場所が契約可能です。月極募集のお知らせが貼ってあっても空きがない場合がございます。 空き状況を確認しますので当社サイトのお問合せメールか営業時間内に電話でご連絡をお願い致します。 ※その他の場所をご希望の場合は御相談下さい。
月極の支払いは銀行振込みやクレジットカードはできる?
- 現金のみのお取り扱いとなります。
その他
ご利用の鍵で開けたら収容品がない
- 誤使用が考えられます。上下左右のBOXをご確認ください。(鍵をかけたBOXと入れたBOXを誤って別々で使用)ない場合警察にご相談ください。
防犯カメラの映像を確認したい
- 防犯カメラについては警察を通していただき回答いたします。
ロッカーを使用した領収書を発行してほしい
- FAXかe-mailで送らせていただきます。宛名/場所/BOX番号/日時/金額をお問合せメールか営業時間内に電話でご連絡をお願い致します。
料金を入れたがロッカーを使うのをやめたので、返金してほしい
- 故障以外のご返金はできません。
鍵を知人に預けた後連絡が取れなくなったので収容品を返してほしい
- 対応できません。鍵の管理はご利用様ご本人が行ってください。
contact お問い合わせ
WEBからのお問い合わせは、項目を選択して内容をご記入ください。
「よくあるご質問」もご覧下さい。